ゴースト血管を放っておくと危険…!

インナーケア
インナーケア
Profile
この記事を書いた人
内藤

■新宿店/福岡天神店
【新宿店長/福岡天神店長/化粧品検定1級】
シーベルを通して、理想のお肌を叶えていくことはもちろん、通う前よりも自分のことを好きになれたり、自分にもっと自信をもてるようになったり、そんな女性を1人でも多く増やしていくことがわたしの目標です´`* 全面的にサポートしていくので、なんでも相談してください‪·͜·✌︎´-

内藤をフォローする

皆さんは毛細血管は聞き馴染みがあるかと思うのですが、実際何をしているのかご存知ですか?

毛細血管とは

細胞と細胞が重なってできた血管で名前の通りとても細く、直径がわずか100分の1ミリなんです!

また全身に血液を巡らせて、血液に含まれる酸素や栄養素をあらゆる細胞に届けたり、老廃物を回収をする重要な存在なんです!

ですが、

老化や乱れた生活習慣によって毛細血管は少しずつ減ってしまうんです!

例えば糖質の多い食事をすると血液が糖質によってドロドロになり、赤血球が硬くなったり、赤血球どうしがくっついたりするので、細い毛細血管を通り抜けることができなくなってしまうんです!

そうなると赤血球が血管に詰まり、血管壁についた傷が原因で血管に穴が開いてしまいます!

穴が開くと血液がしみ出るようになり、これを『ゴースト血管』といいます!

血液が流れなくなると、細胞に必要な栄養素が不足してしまうので肌の老化にも繋がってきてしまうんです!

肌が老化すると新陳代謝がうまくいかず、古い角質がたまりシミやくすみの原因にも!

とってもこわいですよね。

(シワや乾燥は、毛細血管を通じて届けられる水分が不足している状態です。)

そこで、剥離なしのハーブピーリングであるBioPhyto(ビオフィート)がおすすめです★ミ

元々あるお肌のバリア機能(免疫力)を高めながら細胞の再生を促して肌トラブルを起こしにくい丈夫なお肌作りをしていきますので

生活習慣による肌の老化には是非こちらのメニューを受けられてみてください☺️

当日メニューを相談して決めることもできますので

お気軽にご予約下さいませ ◟̆◞̆♡

【公式LINE対応時間】

平日12:00〜21:00

土日祝10:00〜19:00

⑅. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ⑅

Shebelle≪シーベル≫新宿

新宿区新宿2-3-8 一棟ビル

新宿御苑駅 & 新宿三丁目駅徒歩3分

新宿駅 徒歩8分

新宿店インスタアカウントURL

Instagram

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

Shebelle≪シーベル≫代官山

渋谷区恵比寿西2-17-14

代官山haus 1F

代官山駅徒歩3分 / 恵比寿駅徒歩7分

代官山インスタアカウントURL

Instagram

 

⑅. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ⑅